観光専修

新着情報

英語でおしゃれな箸袋をつくってみよう♪

今日はあいにくの雨でしたが、オープンキャンパスにお越しいただいた皆さん。ありがとうございました。

おりがみでつくる箸袋 手順_初級編.jpg日本の文化である「おりがみ」そして「箸」をテーマに「おりがみで伝えるおもてなし~箸袋をつくってみよう~」というイベントを開きました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、日本を訪れる外国人観光客が99.9%(4月前年比)減少となっていますが、コロナ終息後日本を訪れたいと願う外国人も多いんです。そんな期待をもってこれから日本を訪れる観光客の方々にちょっとしたおもてなしが出来ると素敵ですよね。

観光・英語専修の学生が、おりがみで作る箸袋 英語バージョンを作成しました。ステイホーム中食卓を彩るために、そしてお盆やお正月などのハレの日にぜひ作ってみてください。

写真 2020-06-09 14 06 33 (1).jpg

おりがみでつくる箸袋 手順_初級編.pdf