資料請求

新着情報

7月18日 オープンキャンパスのご案内♪

7月18日(日)のオープンキャンパス、生活科学専攻の体験授業は、

「浴衣の着付けと帯結びにチャレンジ!」 です。

今までは誰かに着せてもらっていた人も、今年は自分で浴衣を着て出かけませんか?
浴衣や半幅帯、小物はすべて大学で準備します。
A・Bの帯結びから選んで練習します。あなたはどちらにしますか?

oc20200728-1.jpgoc20200728-2.jpg

      A 基本の文庫             B あねさま結び

     oc20210717-3.jpg  

 着付けができた人からポストカードを作ります。

※本学の生活科学専攻の和服造形実習では、甚平(大人・こども)・浴衣(大人・子ども)の製作と着付けも学びます。日本の伝統文化と技術を学び、継承していきましょう!

☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

ミニイベントもあります。

「誰でも出来る簡単フェルト小物入れ作り」 です。

m-event20200728.jpg

フエルトと割ピンを使って、簡単な小物入れを作ってみましょう。
針や糸を使って縫ったりする必要がないので、5分程度で誰でも作ることができます。
結構しっかりとしているので、実用的な小物入れとして使えます。