沖縄校

新着情報

NEW「沖縄おぅらい」WEBを新しくしました!!

「沖縄おぅらい」(冊子とWEBページ)は、沖縄へ修学旅行へ行く高校生への事前・事後学習、現地学習用に、岐阜女子大学が本学の収集した沖縄の地域文化資料をもとに開発したコンテンツです。

2020年度で、開発から10年が経ちました。
10年という長きに渡り、ご利用くださった方々、また、アンケート等にご協力いただきました方々、作成にご協力くださったすべての方々、すべての方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

この度、10年目を期にWEBページを一新いたしましたので、お知らせいたします。以下のURLをクリックしてご覧ください。
→ http://www.gijodai-okinawa.jp/ohrai/index.html

WEB編集にあたっては、本学沖縄キャンパスの3年と4年の学生のお手伝いもあり、とても助かりました。
メモ帳を使ってのhtml編集(みんな初心者)や、沖縄県人からの見どころを考えたりする作業は思った以上に大変だったと思います。

また、PDFデータで提供するレシピやクイズなどのデザインや、料理や果物などの撮影等も行いました。

IMG_9662-s.jpg IMG_9702-s.jpg

これで完成したわけではなく、コンテンツの追加や修正を行う予定で、編集作業が続きます。
今後もみなさまからのご意見や沖縄に住む若い学生の意見なども取り入れ、よりよい「沖縄おぅらい」の作成に努めてまいります。

学生のみなさん、これに懲りずにお手伝いよろしくお願いいたします。