大学からのお知らせ

学生が「日展」にて初入選しました。

「改組 新 第7回(令和2年度)日展」の『第5科 書』にて初入選しました。
nitten2020-hk.jpg
作品名「古詩三首」(行草書体・30cm×360cm)

文化創造学部 文化創造学科 書道・国語専修 書道教育コース3年
 金杉響さん(富山県立富山商業高校出身)【初入選】
<入選コメント>
今回、初入選との報告を受けとても驚いたと同時に、信じられないという気持ちで一杯でした。さらに、今回の初入選者の中でも最年少だったというお話を伺い、大変嬉しく思いました。岐阜女子大学に入学を決めたのも過去に日展で素晴らしい成績を収められた先輩方が沢山いらっしゃることを知り、私もここで日展入選を目指したいと思ったことがきっかけでした。
三メートル以上の長い巻子ということで練習では、最初から最後まで気持ちを途切らせることなく一貫して書くということを意識しました。何度も練習を重ね締め切り間際には何とかまとまった作品ができたと思います。こうして努力が実を結び、目標であった日展入選を果たせたこと本当に嬉しく思っています。
熱心にご指導して下さった先生方、どんな時でも応援してくれた家族には心から感謝しています。現状に満足せず、更なる高みを目指し、これからも練習を続け技術向上に励みたいと思います。