岐阜女子大学 文化情報研究 Vol.20-2 2018 (2019/3)
学生の学びの内容・活動の充実と質の保証を求めて教育研究資料アーカイブの開発と利用 | ページ数 | ||
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1 | タイトル |
学びの質的向上を目指して・・・「教育研究資料アーカイブ」の活用 1)「学び」の質的向上を目指して 2)「学びの活動」(学修活動)の質的向上には 3)教育の質の向上を目的とした教育システムの構成 4)学修研究活動,学修支援,教育研究資料について 5)「2040年に向けた高等教育のグランドデザイン」(中央教育審議会答申) |
1-5 |
2 | タイトル |
学びの内容の充実(平成21年度~) 1)三つのポリシー 2)学びの指導評価と保管テキスト 3)長期休暇(春休み・夏休み)の課題 4)平成21年からの大学教育の外部評価 |
6-17 |
3 | タイトル |
学びの活動の充実~学びの質的向上と質の保証へ~ |
18-22 |
4 | タイトル |
学生の学修・研究活動資料~学びの記録と質の保証へ~ 1)卒業論文のデジタル保管と活用 2)学生の研究活動資料 3)ポートフォリオ評価 |
23-30 |
5 | タイトル |
教員の学修支援資料~教育の質の保証へ~ 1)ティーチングポートフォリオと関連資料 2)学修支援の資料 3)資格・就職支援(評価問題等含む) |
31-43 |
6 | タイトル |
学生の研究活動の質を高める地域連携研究資料デジタルアーカイブ |
44-48 |
7 | タイトル |
学びの質を高める地域文化資料デジタルアーカイブ 1)岐阜県内の地域文化資料 2)全国の地域文化資料等 3)私立大学研究ブランディング事業 4)デジタルミュージアム 5)岐阜女子大学デジタルアーカイブ |
49-64 |
8 | タイトル | 教学のIR | 65-66 |
9 | タイトル |
三つのポリシーの評価改善と学びの評価 1)学生の学びの状態と教員の指導の状況と評価 2)ポリシーの改善のためのエビデンス 3)学生の学修研究状態の評価 |
67-70 |
10 | タイトル | 参考 | 71-75 |