キャンパスライフ

新着情報

リーダー研修会を行いました

 学生自治会主催によるリーダー研修会を9月21日に行いました。各部活動の約30団体の代表者が参加し、前期の活動を振り返るとともに、後期のコロナ禍における活動内容やさぎ草祭での活動内容を確認しました。全部活動を代表して、書道部に前期の活動実績を報告してもらいました。

 杉山理事長、松川学長、冨士学生部長の先生方のお話から、

 ・SDGsの目標を達成できない国に手を差し伸べるために、何ができるのか、今までやってきたことが
  本当に良いことなのか考えることがリーダーの役割である。

 ・なぜマスクをするのか、なぜ消毒をするのか、理由を考えた上で感染予防に努めることが大切

 ・コロナ禍でどのように活動していくのか考え部員を先導していくことがリーダーの務めである

 以上のことを学ぶことができました。

 後期はさぎ草祭も控えているため、部活動同士が交流できる場を設けることは大切だと思いました。リーダーとして、様々な面にアンテナを張り、意識して生活することが求められると思いました。  自治会長

    kennkyuukai12021.9.21.JPG  kennsyuukai22021.9.21.JPG