キャンパスライフ

新着情報

リーダー研修会を行いました~自治会~

学生自治会主催によるリーダー研修会を3月29日に行いました。各部活動の約30団体の代表者が参加し、令和3年度の部活動の計画やコロナ禍での活動方法の確認をしました。

杉山理事長、松川学長、冨士学生部長の先生方の話から学んだこと

・管理栄養士や教員はリモートでは仕事をすることができないため、リモート授業に頼りすぎず、先のことを考えて活動し勉強していかなければならない

・コロナ禍の中で何もしないのではなく、できることを率先して行動していかなければならない

・女性がリーダーとして活躍できる本学で自分らしいリーダーを目指して

・令和2年度コロナの関係で活動できなかった部活が多くあったため、来年度は手指消毒、換気、検温等コロナ対策を徹底した上で活動を充実させる

 全体を通して、コロナだからと後ろ向きに考えるのではなく、コロナ禍でどのような活動ができるかという前向きな考えが重視されていると感じました。そして、その活動を率先して進めていくリーダーの立場である私たちが高い志を持つことが大切だと思いました。         令和3年度学生自治会長 金沢真裕

kensyuuka2021.3.29.jpg