資料請求

 

新着情報

凍死寸前、おでんとラーメンで復活~沖縄県人会~

今年度最後の交流会ということもあってか、いつも以上に賑わっていたような印象を抱きました。近頃は朝晩が冷え込むようになり、沖縄では体験出来ない程の寒さに震えていました。
でも今回のおでんと特製ラーメンのおかげで身も心もほかほかに、甘いケーキも食べて頭もスッキリ!そのおかげで「これからまた頑張ろう!」と思うことができました。食事をしている人達も提供をしている人達も皆笑顔で、この場にいるのが楽しいという気持ちが溢れているようでした。
また直接「美味しかったよ!」と伝えてくださる方もいて、すごく嬉しくなりました。慣れないながらも頑張って良かったと心の底から思うことが出来た瞬間です。「来年は私達がこの温かい気持ちを伝えて行こう」「先輩達のように皆を引っ張れるような存在を目指そう」など、来年に向けて新たな決意を抱くこともできました。
エネルギーの補給は万端!この調子で残りわずかな時間も有意義に過ごしていきたいと思います。

吉山 明里

金曜日に県人会で静岡おでんパーティーがあり、初めて静岡のおでんを食べることが出来ました。
静岡県人会の皆さんが作ってくださったおでんはとても美味しかったです!また、静岡おでんにはいくつかの特徴があると知り、このような地域の食に触れることができる機会を下さった県人会の皆様に感謝しています。そして、沖縄県人会では理事長先生特製の海鮮ラーメンを作り提供しました。出汁の味付けから作り方まで理事長先生に教えて頂きとても美味しく作ることが出来ました!
達成感と充実感を味わいまた一つ楽しい思い出を作ることが出来ました!

石嶺 紗緒

おでんパーティーをして、静岡おでんと理事長先生特製の海鮮ラーメンを食べました。
初めて静岡おでんを食べ、一つ一つの具に味が染みこんでいてとても美味しかったです。
また、理事長先生特製の海鮮ラーメンもとても美味しかったです。
沖縄県人だけでなく静岡県人とも交流ができとてもいい思い出になりました!

新本 妃代莉

2019.12.13-okinawa.jpg 2019.12.13-okinawa3.jpg

2019.12.13-okinawa2.jpg