資料請求

キャンパスライフ

新着情報

履修登録相談会&たけのこ掘り&バーベキュー ~東海道・静岡県人会~

49日土曜日、晴天の中で沖縄県人会と合同の県人会活動を行いました。朝10時から集い、始めに履修登録相談会を行いました。新一年生から履修登録についての質問を聞くと同時に大学生活で不安なことなども聞くことができました。その後竹やぶの広場に移動し、たけのこ掘りとバーベキューを行いました。たけのこ掘りが初めてという学生が多く、この機会に体験できたのは良い思い出になるのではないかと思いました。バーベキューでは東海道・静岡県人会から焼きそば、沖縄県人会からジューシーを持ち寄りお互いのご飯を食べながら県人会ごとに円になり交流を楽しみました。沢山の方々に参加していただけて県人会長としてとてもやりがいを感じました。今年度は県人会での活動を活発にしたいと考えているのでこれからもみんなが楽しめるような活動を計画していきたいです。
長澤藍里(県人会長)

入学して間もなく、県人会への参加も不安だらけだったのですが、一緒のグループの人と協力して沢山の筍を掘ることができました。少ない時間の中でしたが、すごく楽しかったです。また、こうした県人会の行事に積極的に参加していきたいです。
長利真尋

同学年だけでなく、先輩方や先生方とも会話をすることができ、大学生活ならではの楽しさを感じました。また、沖縄県人会と合同ということで沖縄の伝統的な料理を知ることができました。県人会という組織を通して、自分達が住んでいた県の魅力を改めて再確認したり、他県の魅力を新しく発見したり、とても貴重な時間だったと感じています。これからも静岡県人会のメンバーとして、様々な企画をしてくださる先輩方、先生方に感謝を伝えるためにも積極的に活動に参加していきたいです。
山中沙耶

20220409shizu1.jpg  20220409shizu4.jpg  20220409shizu3.jpg

20220409shizu2.jpg