キャンパスライフ

新着情報

新入生歓迎会 ~北陸県人会~

4月16日(金)に北陸県人会の新入生歓迎会を行いました。
昨年度は新型コロナウイルスの影響で県人会の活動が全くできませんでしたが、今年度は感染症対策を意識しつつもこうして県人会を開催できて良かったです。
また、お忙しい中たくさんの先生方にも参加いただけて嬉しかったです。
地元を離れて岐阜女子大学に入学した新入生が、少しでも早く学校生活になれるよう県人会の活動を通してサポートして行きたいと思います。
2021.4.16 集合写真S.jpg
次回は、西日本県人会と合同でのBBQを計画しています。
これからもっと北陸県人会を盛り上げて行きたいです。
北陸県人会 会長 新潟県 3年 佐藤あかり

2021.4.16 石川県S.jpg
入学して2週間経ってたくさんの先輩たちと交流できてよかったです。
聞きたいこともたくさん聞けてこのような交流をこれからも大切にしたいなと感じました!とてもいい機会になって楽しかったです!
石川県 1年 芳炭彩乃


2021.4.16 福井県S.jpg
北陸県人会の新入生歓迎会に参加して、同じ県の先輩がいることを知りとても嬉しかったです。普段関わりが少ない先輩方とお話ができ良かったです。授業のことやテストの事など詳しく教えてくれ、これからの大学生活に役立つことばかりでした!
今回は同じ学科の人としか話せなかったので、また県人会のイベントがあったら絶対に参加したいです!
福井県 1年 安川絢也美

2021.4.16 新潟県S.jpg
前回はコロナで一年生歓迎会を開くことができませんでしたが今年は実施することができたので良かったと感じました。お菓子を食べながら先生方や先輩、同学年の子とも仲を深める機会となったと思います。県人会などで関わることができるのはこの学校ならではなので、いい思い出になれば嬉しいと感じました。
新潟県 4年 古田島百香