資料請求

 

新着情報

竹やぶにかぐや姫 初筍掘り ~沖縄県人会~

糸満市出身 初等教育学専攻 1年 金城詞音
人生ではじめてのたけのこ掘りを経験しました。まず、竹やぶがたくさんあるのからすごいなと感じました。沖縄では経験できないことができて、とても楽しかったです。他にもたくさんのことに挑戦してみたいと思いました。

健康栄養学科 1年 玉城瑛野
今日たけのこ掘りをし、自然と触れ合うことで緊張もほぐれたり、喋ったことのない沖縄や他県の先輩方や同級生と交流を持ててほんとに楽しかったです。郷土料理も振舞っていただき美味しく頂きました。また、県人会などがある時には、積極的に参加し、交流を深めていきたいです。今日はこのような会を開いてくれてありがとうございました!

普天間高校出身 健康栄養学科 1年 N M
先輩方が開催してくれたタケノコ掘りでは
はじめての経験であり、とても楽しくタケノコを掘ることができました。
また、先輩方が前日から用意してくださった、
沖縄の郷土料理を食べながら沖縄の先輩方や先生方と交流するのは同じ高校の先輩がいたり、
さぎ草祭のことが聞けて楽しかったです。
今日はこのような会を開いてくださって、ありがとうございました。

浦添高校出身 初等教育学専攻 1年 上間美月輝
沖縄にはないたけのこを初めて掘ることに挑戦しました。最初は土が固くて大変でしたが、皆からのアドバイスでだんだんと掘ることができるようになってきました。
その後の食事会では、静岡の郷土料理、沖縄の郷土料理があり、初めての味と懐かしい味を楽しむことが出来ました。
今日の経験は、大学生活に慣れるための第一歩になったと感じました。
沖縄1S.jpg 沖縄2S.jpg
沖縄3S.jpg 沖縄4S.jpg