キャンパスライフ

新着情報

いずみ村大家族の年末のひととき ~いずみ寮~

1210日土曜日にいずみ寮のど自慢大会と題して、寮生によるイベントを開催しました。
のど自慢には6組の寮生が参加をし、それぞれ懐かしい曲を一生懸命に歌ってくれました。また、出し物として初等教育学専攻はバブリーダンスなどでみんなを楽しませてくれたり、書道コースは感動的なパフォーマンスを披露してくれたりしました。
今回のイベントのポイントは学科ごとの活躍を考えて企画をしました。健康栄養学科は夕食のオムライスとかぼちゃスープの準備、生活科学専攻・住居学専攻・国語専攻の学生は会場の飾り付け、デジタルアーカイブ専攻は会を進行するためのスライドを作成してくれました。
このように、学科ごとに協力して全員で作り上げたからこそ、達成感があり普段の学科の様子も見ることができて寮生としての繋がりが深まったと思います。
寮長としてほんとにこのイベントを計画して良かったと心から思いました。また来年もより一層寮生が楽しめる企画を考えて欲しいと感じました。
寮長 長澤藍里

私はご飯作りと、のど自慢大会で友人と2人で歌を披露させて頂きました。歌は、どの年代でも知っている歌ということで「年下の男の子」という曲を歌い、軽い振り付けも頑張って覚えてました。本番は緊張もしましたが、とても楽しくやり切れて達成感を味わうことが出来ました。こういった機会は中々ないので、今回このような経験が出来て良かったです。
ご飯作りでは、普段は話さない人と話すことが出来てとても楽しかったし、協力して何かを行うことの楽しさを味わうことができました。ご飯は美味しく出来ていたので安心しました。
健康栄養学科1年 黒田雪乃

みんなが活躍できて、ひとつのイベントができたというところが良かったです!出演者、司会の進行が楽しそうで見てる側も楽しかったです!
素敵なイベントの計画、準備ありがとうございました!最高の思い出になりました!
生活科学専攻2年 呉屋せいら

今回のど自慢大会のスライドを制作して、自分の担当する出場者の曲や、コメントに合わせて最適なスライドになるように工夫しました。また、シンプルになりすぎないように自分なりにかわいいフリー素材を探して入れたのがポイントです!実際に当日になって他のアーカイブの人が作ったスライドを見て誰もかぶることなくみんなが工夫をしていてとてもいいスライドになったなと感じました。
のど自慢大会に参加して私は運良く最前列の席を取ることができました。最前列から見るみんなのパフォーマンスは迫力がすごかったです。特に初等教育のブンバボはEテレが好きな私からすると最高に楽しかったです!!
デジタルアーカイブ専攻1年 佐藤真緒

Christmas2022-1.jpg Christmas2022-2.jpg

Christmas2022-3.jpg Christmas2022-4.jpg

YouTubeから動画をご覧いただけます。
のど自慢
書道
初等教育