キャンパスライフ

新着情報

さぎ草祭2022 ステージ演奏 吹奏楽部

今年度のさぎ草祭では模擬店とステージ演奏を行いました。模擬店ではフランクフルトを販売いたしました。

新型コロナウイルスの影響で去年、一昨年とさぎ草祭のステージで演奏すことが出来なかったり、外部での演奏の機会が無くなったりと、演奏の場が減ってしまいました。また、 日頃の練習では、感染対策を徹底して、合奏練習を短い時間で行っているため、十分な練習を確保することが難しくなっています。

さぎ草祭当日は、「ルパン三世のテーマ」「RPG」「名探偵コナンのメインテーマ」の3曲を演奏させていただきました。今回ステージ演奏をさせていただいた13年生は初のステージ発表となり、このような機会に演奏できましたことを部員一同とてもうれしく思っております。会場に足を運んで下さった皆様、一緒にステージを盛り上げていただきありがとうございました。

 新型コロナウイルスの終息にはまだ時間がかかると思いますが、少しでも演奏の場が増え、皆さまに本学の吹奏楽サウンドをお届けできる日が来るよう願っております。吹奏学部.jpg
吹奏楽部 部長 吉池