資料請求

新着情報

春の国内・総合旅行業務管理者対策講座始まってます!

まだまだ寒い毎日ですが、観光専修では今週から

「春季旅行業務管理者対策講座」がスタートしております!

国家資格である、国内旅行業務取扱管理者・総合旅行業務取扱管理者合格を目指す1~3年生の学生向けの集中講座です。
長年旅行業に携わってきたプロでもある当学教員の作成したテキストを基に、春休みは基礎力を付ける毎日。。。

P1070130.JPG

旅行業だけではなく、今では観光に携わる職業で重宝されるこの国家資格は、毎年、国内が9月、総合が10月に試験が行われます。

年1回の真剣勝負!

残り半年となり今回の対策クラスでは、

国内:国内実務(JR運賃・料金計算)

総合:運賃計算(国際航空券)

を中心に勉強しています。

これまでの授業でやったことのある問題でも、数か月経てば忘れてしまう。。。

なので、復習からみっちりとやっていきますよ~!!

今年、総合旅行業務取扱管理者をチャレンジする学生からは、

国際航空券の複雑なルールや問題に出てくる航空コード、空港3レターなどの専門用語に「難しい~!」との声も上がりました。

一つ一つの問題を丁寧に解いていくこと、そして継続して学習する事でルールや用語を覚えていきましょう!

当学の強みでもある「少人数教育」のもと、国家資格対策も知識・経験豊富な教師陣が、生徒それぞれの苦手分野を分かるまで丁寧に教えていきます。そのため、教員と学生のコミュニケーションも良く「国家資格対策講座」という名前だけではピリピリ感が伝わるような当講座も、和やかに進んでいきます。
このリラックスして学習できる環境も大切ですよね。

残り半年!こつこつ勉強していきましょう~!!