資料請求

新着情報

国家試験に合格しました!!

みなさん、こんにちは。

今年9月、10月に行われた「国内・総合旅行業務取扱管理者」に見事5名合格しました!

この国家資格は、旅行業界で働くに重要な国家資格とされ、今では旅行業界に限らず交通運輸業(航空・鉄道)や宿泊業(ホテル・旅館)などあらゆる業界で重宝されている資格となっています。

なかでも旅行会社では、各営業所に資格保有者を1名以上在籍させることが法律で決まっているんですよ!

そんな大切な資格に合格した在学生の表彰式がクリスマスの25日に行われました。

17表彰1.jpg

合格者の一人、阿部詩織さん(3年生:新潟明訓高校出身)は、2年次に国内旅行業務取扱管理者に合格、今年は合格率8%と通年に増して難しかった総合旅行業務取扱管理者に合格しました!

「当日の試験は思っていた以上に難しく、合格できているとは思っていなかったので、とっても嬉しいです。」と笑顔で答え、合格の決め手となったのは、当学教員の作成したオリジナルテキストと夏休みを利用した対策クラスと教えてくれました。

対策クラスでは、過去問題や模擬試験を通して自分の弱いところを見つけ出し、徹底的に対策することが合格につながったと語ってくれた彼女は、来年4年生となります。自分の描く将来に向かって自信をもって挑んでもらいたいです。

もちろん、国家資格は簡単に合格できる資格ではありません。しかし、当学の授業や対策クラスを通して総合的に「観光」を学ぶことができます。そしてそれが、国家資格合格へとつながっていきます。将来、必ずあなたの糧となる資格を手にし、夢をかなえましょう!