資料請求

新着情報

高山のホテル実習レポートPart2

みなさん、こんにちは。

先月末に行われた「高山ホテル実習」2日目の様子をレポート致します。

2日目は、ひだホテルプラザさんにて、ホテルで働くサービススタッフとしての心得を学んだり、実際にロビーでの挨拶やお部屋でのベッドメイキングを体験したりしました。

ホテルのスタッフの方から、お辞儀の仕方、お客様への声の掛け方等を学び、いざロビーへ!
団体客のお客様をはじめ多くの方が出入りするロビーは、思っていたよりも大きな声を出さないと声がかき消されてしまいます。学生は、ホテルのスタッフの方と一緒に「大きな声・笑顔・お辞儀」に注意しながら、お客様をお迎えしました。

P1070065.JPG

その後は、ベッドメイキングの体験へ。当日は、なんと満室の予約であったため、時間との勝負!!
担当の方から教えていただいたやり方を思い出しながら、丁寧に仕上げていきます。中でも思っていた以上に難しかったのは、枕カバー。
秘訣を教わると、不思議♪あっという間にきれいな仕上がりが出来ました!

学生も、「今日から家の枕カバーで練習してみようかな。。」と実生活でも使えるような技をいただきましたよ。

P1070080.JPG

教室では味わうことのできない、実体験を通して今後の就職活動、そして社会人へと飛び立っていきます!!

観光専修では、年に数回、ホテル研修や旅行会社訪問など実際の観光ビジネス現場での学びを大切にしています。
観光業に携わる仕事に興味のある、あなた♪ぜひ一緒に学びを深めましょう!