資料請求

新着情報

山県市四国山香りの森公園 ハーブレンド見学!

サクラが満開になり、お花見の時期になりましたね!大学構内の桜も見ごろを迎えています!

去年にリノベーション提案を行った、山県市の四国山香りの森公園内のティーハウス、ハーブレンドが工事が終了したとのことで見学に行ってきました。

予算の関係もありますので、私たちの提案がすべて採用されたわけではありませんが色々なところで取り入れていただきました。

20180328-1.jpg

以前は入ってすぐに厨房などが丸見えで、雑然としていましたが、提案の通り、壁ができ、スッキリした印象になりました。

バックヤード的なものも客席から見えていたのが、壁やレジカウンターが新設され、以前より無駄がなく、広々とした印象になりました。

特にお土産コーナーを含めた、レジ廻りは提案を採用してくださったようで、私たちも嬉しかったです。

自分たちで現地調査をし、問題点を出し、改善案を考え、提案したことが実際に形になることがこんなに嬉しいことであり、やりがいを感じました。

とても貴重な経験ができ、良かったです。今後の就職活動を始める上でも活かしていきたいと思います。

before↓

20180328-2.JPG

after↓

20180328-3.JPG

提案したレジ廻り

20180328-4.png

提案したイメージパース

20180328-5.jpg

また、昨年度先輩たちが観光拠点リノベーション提案を行った、ニューいじら湖荘がリニューアルオープンしたのでちらっと寄ってきました。

とてもおしゃれな飲食スペースができ、外のトイレもとてもきれいにリノベーションがされていました!

美味しそうな食事もたくさんあったので、また行きたいです。

みなさんも、ぜひ四国山香りの森公園と伊自良湖に足を運んでみてください!!

20180328-6.JPG